

コミケ

週末はコミケなんだってよ。
行くかどうか聞かれたけど、こんなクソ蒸し暑い中ギューギューに詰まる人ゴミに突貫したくないですわい。
特に興味あるものもないし・・。

最近は元々チョチョイっとプレイしてきてた弾幕アクションゲームである東方緋想天を
ネット対戦でよくプレイしています。
パっと見、格闘ゲームなのに中身は全然違うと言うゲームですが、これはこれで中々面白い物です。
ネット対戦する場所も豊富にあり結構手軽に全国の人らと対戦できるのが良いです。
発売からもう一年経とうとしていますがマダマダ人気は衰えず対戦は盛り上がっていますね。
一年も人気維持しているなんてこの手の格闘ゲーム風なのでは異例かもしれないな。

発売から一年程度経過しているのもあって強い人も沢山居て楽しいです。
でも突き詰めていくとパソコンでしかも通信を挟んでの対戦なので
ほんとちょっとした入力機器の遅れ(PADコンバーターの精度。主に入力取りこぼしや変換する故の
入力認識遅れ)
が、この手のゲームで致命的なのが浮き彫りになってきますね・・。
RPGとかSLGやるにはなんも問題はないのですが動きが激しい対戦ゲームでは厳しいです。
一瞬の入力こぼしからのミスにより体力ゴッソリもっていかれてそのままターンとられて
負けたりすると本当やるせないんですが仕方ない事だよなー。
自分のコマンドミスとかならそりゃ納得するんだけどねぇ。

明日の夏コミケで東方緋想天のアペンドディスクである東方非想天則というのが発売になるので
追加キャラや新システムでより一層盛り上がる事でしょうね。

本編であるSTGの東方星蓮船も同時に発売ですが私はSTGは人並み以下程度な
腕前なので他の人のプレイでも見ようかなと思っています(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
