

こめ

つい先日ですがお米がなくなったので買いに行ったのですヨ。
いつもはコシヒカリとかメジャーなのでなくて割りとマイナー奴買うのです。
別にコシヒカリが嫌いな訳ではないのですけれど、なんだか安売りのコシヒカリ等見ていると
古米が混ざってんでねーのとか思ってしまってあんまりメジャーな米は避けたり。
なのでマイナーと言ったら失礼ですが あきたこまち ほしのゆめ 津軽ロマン とかそんなの
食ってたりします。
何より安いしメジャー物の米に比べて適当にやってちゃ売れないのでシッカリと
生産管理していそうだし(何

そして今回米を買いに行ったら見慣れないパッケの米がありました。

( ゚д゚ ) ! ?
なにこの可愛いキャラ ! ってー事で、とりあえず買ってしまいました。
千葉のお米みたいで初めて食べます。
このパッケのキャラは一部で人気があるようでキャラ立ちしてましたネ
ふさちゃんと言うらしいデス。

とりあえず炊いた感想は大粒で少々モチモチ気味で艶が良い米でした。
あまり料理も選らばなそうです。味もウマー。

モチ米っぽいミルキークイーンとか好きだけどアレは水の分量ちょっとでも間違うと酷い事になるし
何より料理を選びまくるのがネックすぎた(

ふさおとめイイネ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
