

さむいさむい

誰だ今年は暖冬とか言った奴 !
コンバンハ。

更新すっかり忘れていましたorz
とりあえず近況は~

Le Ciel Bleu ル・シエル・ブルー というネットゲームをプレイしています。
12月3日からオープンβテストが始まりまして異例の大人気となったゲーム。

このゲームは元が台湾のpcゲームで、日本で言うところのファイナルファンタジーに該当するような
大作RPGのオンライン版でして見た目2.5DのFALCOMのゲームのような世界。
原作を知っていたら楽しいのだろうけどねぇ・・まぁそれは仕方がない。
台湾って日本のサブカルチャー的なものが好きなようで前々から日本にあるようなのと変わりがないような作品が
チラホラ見かけていましたが(ギャルゲーなんかも台湾はあったり)
このルシエルブルーは見事にROやTWをやっていた層にヒットしたという感じで日本で盛況な事に。

ゲームの内容的にはROにかなり近いものがあって親しみやすいものです。
ROできる人なら楽しめる内容かなーと思います。
職業もソードマン マジシャン ヒーラー アサシン アーチャーと
複合職でマジックナイト メイド/執事 エクスマスター(モンク) ガンスリンガー
という風にわりとツボをつくラインナップ。
まだまだコンテンツ的にはROのβ2時代と大差ないような感じですが今後に期待できそうな
ゲームですね。
後このゲームの評価されてる面の大きいところがとにかく「軽い」という事です。
ネットブックですら快適に動作します。
ROより動作環境は低いと思われます。
ですが極端にショボイという事もなく立派なもんです。

皆、基本無料なROっぽいゲームを待っていたんでしょうかねぇ。。混雑がすごいです。

現在私はメティスサーバーで活動しています。
興味あれば一緒に遊びましょうZe

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
