

サボってた写真まとめ

一日に二度更新なんてどうしたんだ自分(笑

PC周辺の巻。

まずは4月9日に予約で手に入れたマイクロソフト期待の新キーボード
SideWinder X4
何やらPSPが二台見えますが派手な金色のは私のものではないです(

暗いと赤LEDで文字が浮かびます。

最大26キー同時押しに耐えれるらしい。
キータッチはメンブレンです。
使い勝手は流石というか素晴らしいね。予備にもう一個欲しいくらい。

お次はPCケース。

サントラストとタオエンタープライズの合作品のMicroATXケース。

Microサイズなのに12㌢ファンが前面2個、後面1個という冷却面でATXケースに引けを取らないです。
後付ですがケースの側面内側両方に制振材のボードを張っているのでビビリもしませんし
ケース叩いた感触が車のドア閉めた時の重圧感があります。
軽自動車のペシャッとしたドア感でなくリッターカーのドムッとした感触ですね。

これがこのケースのイイ所。
手回しネジを回して黒い足の部分立てると上の写真のようにパタっとHDDドライブが簡単に出てきます。
3.5インチだと2台、2.5インチだと3台並べられます。
このようなレイアウトでエアフロー考えた構造なのでケースの内寸の長さくらいの
グラフィックボードがスルリと入ってしまうのも拡張性高くて良いです。
HDDの表ににくっついている黄色いシールの線は温度センサーでケース前面の5インチベイの
モニターで監視してます。
なにやらゴッツイCPUクーラーも見えますが、こちらはサイズの刀3です。
Q8400を3.2ギガで駆動しててもセンサー読み48℃前後で収まっててくれます
(ツールで読むと36℃なのでいい加減な事が判明)
実は3.5インチベイにはインテルのSSDが入ってまして、そちらが起動ディスクです。
電源押してBIOS読み終わったあとのWINDOWSの操作可能までの時間が約5秒と快適。


そして全体像はこんな感じです。
画像からもファンコントローラーの情報が見えてしまいますね !
左からcpu hdd1 hdd2 チップセットの温度です。
数字はファンの回転数で下げればもちろん静かになります。
電源スイッチ下のAudioTrakのステッカーが音に拘ってますよーって証(笑
@ディスプレイ上になんか乗っているように見えるかもしれませんが私には見えません(何
画面の方見ると右側に色々とありますが、これ全部ガジェットです
システムやら時計とか天気、メッセンジャー、ツイッター等全部邪魔にならなく表示できるので便利です。
win7はほんと使い易いので古いゲームしたいとかの理由がなければ移行した方が
セキュリティ面でもosシステム面でも快適で安心かと思います。
流石に10年も前の設計のosと比べるのも酷ですけどね。


これが今日届いたLBoard2です。
超~便利。

オマケ

ネームプレートも高級感出すのにいい感じのアクセントですね。
写真に写すとなんか質感が変わって肉眼で見るよりショボく見えるのは撮り方が下手なんだろうなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
