スポンサーサイト


仕事ハジマタ

皆さんはGW楽しめたでしょうか。
私は2日~5日まで近場には出かけましたが、基本は家にいましたヨ。

さて、特に話題もないのですがネトゲの話でもー。
最近は新作が多くで初めてる時期で色んな作品がβの募集だったりしてますね。
とはいえAiraとかAIKAとかIRISとか似た様なのばっかですが(
結局は昔ながらのMMOの焼き増しゲーなのでCloseβでたくさんGMがユーザーに媚び売ってイメージ良くして
オープンβ始まったら手のひら返したように音沙汰なしって作品がAION以降たくさんみかけます。。
Closeβ「だけ」良心的なので私もよく騙されましたさ。
それからはもう古臭いMMOはどんなのでも手をつけなくなってしまいました。

次にやる予定のゲームはドラゴンネスト。
ですが、このゲーム韓国産。
いわゆるTPSなのですが、この手のは今まで日本の企業が主にオフライン作っていたゲームジャンルですよね。
少なくとも私には韓国ゲーの中ではコレ以外に知りません。
近いゲームで成功を収めている作品としてはモンスターハンターやファンタシースターオンラインってとこでしょうか。
まぁ元を辿ればオンゲーTPSの元はファンタシースターでそれをパクってシステム少々変えて見た目原始的にしたのが
モンスターハンターな訳ですが(
ビジュアル的な問題と武器種の豊富さ、キャラクリエイトの自由差で私はファンタシースターのが大好きです。
芸能人がプレイしている様子を話題にして一般層にアピールして売れまくったモンハン。



プロモムービー。
今更昨日見てOPの曲がKOKIAなんだと知りました(
いい曲作るよねKOKIA。

使う予定なのは照準が小さくて難しそうなアーチャーですが動画を見る限りソーサレスも楽しそうですね。


アーチャーはこんな感じ。


どちらも序盤でソロなので派手な事は一切ないですがどんなゲームか何となく伝わればなと思います。
動画見ているとやはりPTのが楽しそうですね。
興味あればニコニコ動画でタイトルで検索すれば結構出てきますので是非。

早くプレイしたいなー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
