スポンサーサイト


ドラゴンネスツ

今日は帰ってもう眠くて仕方なかったのですがー。
なんと急遽、今日から時間限定ではありますがEXTRACLOSEβという名の負荷テストが始まりました。
ハンゲーIDあれば誰でも参加出来るという事で混雑予想でしたが
キャパにそこそこ余裕あったのか接続できたので遊んできました。

通信環境が開発スタッフが気合入れて作ったとかユーザーの環境依存だとかなんとか
記事で見たことある気がするけどそのお陰なのかな
ゲームプレイ中でも人の多さの割にラグや位置ズレ等は体感ほぼありませんでした。

とりあえず一番の不安な事は操作関係でしたが何も問題ありませんでした。
私は海外ゲームでメジャーなFPSゲーは苦手でして(一人称視点のゲーム)
オマケにWASDでの移動操作もまったくできません。
ので、気になっていたんですよね。
しかしこのゲームは三人称視点のTPS。
これは国産ゲーで多く見られる形式でコントローラー使っての操作が主流ですよね。
ドラゴンネストは海外ですからTPSとしてはもう国産ゲーみたいでも
操作はキーボードってのがやっぱり普通なようで・・。
日本に来る際にPAD対応を考えたそうです。

まっさきに操作関係考えるなんてこの手のゲームのノウハウがわかってるキガスル。
一見な日本受け狙いするなら間違いなくキャラクリエイト充実だろうしね
性別固定でどーたら言ったりすんのって日本人くらいらしいってのも変な感じもしますが。


そんで、私はモチロンこの手のゲームはPADでしかできません ! (笑

モンハンみたいな操作だったら絶望していましたが(モンハン持ちと言われるあの指配置が苦手)
その心配もなく純正配置でスゲーやりやすかったですよ。

もちろんキーボード慣れしている人はソノママが一番正確でいいと思います。
PADだとどうしても操作が遊びが出るよね。

CLOSEβで遊べる範囲はとても狭いようで転職も出来なかったりしますが
とりあえず雰囲気つかむ意味でプレイして良かったと思います。
個人的にはまだ荒削りな部分あるけど久々に楽しいゲームだなー感じました。

DN 2010-05-07 15-57-26 Fri
「これはポストだ」
そうですねどうみてもポストでs

そいやこのゲームとても映像が綺麗ですね。
細かくすべてって訳でなく手を抜いていい場所はしっかり抜いて軽くしてる配慮してるのも
スタッフの気遣いが感じられますな。
プレステ2のゲームやってるのかと錯覚したくらいでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
