スポンサーサイト


続 ドラネス

二日目も遊んできましたドラゴンネスト。

今日からは接続制限解除になりログインで待つこともなくなって快適に。
とりあえず色々触ってみて思ったのはアーチャーやソーサレスの遠距離系は玄人向けで
近接は初心者向けかなって感じです。

近接も突き詰めれば色々とやる事あるんですが、基本タゲって適当にボコってるだけでも
HP大して減らないし全然余裕な感じなのに対して
遠距離・・特に弓は矢ですから点の照準あわせて神経質なエイム(ターゲッティング)になりがちで
周りの敵の状況まで気が回らない事がしばしば。
魔法はエフェクトの関係で当てるのは弓ほど苦労はしませんが、防御が紙なので
敵から攻撃貰わない立ち回りに長ける必要がありますね。
でも両職共に回避スキルの性能が優秀なので慣れでしょうか。
ソロだとアーチャーやソーサレスは面倒に感じる。

ウォーリアクレリックやってるのとアーチャーソーサレスやってるのは
完全に別ゲーに思えます(ぉ

それとアチャとソーサレスはステージクリア時のランクが低くなりがちですなあ。
まぁクリアスピードとコンボでかなり変わるから仕方の無い事かな。
コンボ狙いだとランク高くはできるけど個人的にツマラナイプレイの仕方だし
逆にマジでプレイするとランク的にはA~CとかザラでDにもなる(笑
死んだりしても高ランクとれたのでプレイスタイルによっては全然当てにならない格付けですね。

DN 2010-05-08 21-40-33 Sat
自分のプレイ環境原寸サイズです。
前も書いたけどスゲー綺麗。
と言ってもJPG劣化画質に落ちてますが、でもニュースサイトの記事のSS見るとボケてたりして汚く見えるの多いのは
何故だろう。。。紹介するのに低解像度とかナイワ。
このSSの奥で魔法撃ってる厄介なヤツの攻撃をこれ撮ったあとモロに食らいましたとさ(笑


Closeβで期間も短すぎるし時間も短すぎるので殆どソロ活動が多いんですが
何度か立ち寄ってPTプレイするとやっぱ、ソロなんかとはダンチで面白いですねー。
久しぶりにワイワイギャーギャー言いながら敵にボコにされたりボコにしたりと冒険してる感じがしました。
オープンβ待ち遠しいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
