スポンサーサイト


カキーンカイシ

寄り道せずに仕事から帰ってきましたよっと。
何やらドラネスの課金が高いとか情報を昼休みで見ていたので「マジカー」と思っていたら
むしろ同MO基準で見たら安かった罠。

しかしドラゴンネストってダラダラ遊ぶくらいでは課金する要素なんてまったくないMOだと
思うのですが皆は違うのかなあ。
インベや倉庫にしたってレベルで必要な石とか変わるわけだし一体何を持っておくの ? って。
スキルリセットは納得の値段かなーと。
そもそもスキリセが高めなのってユーザーが
「俺が時間かけて作ったマゾステータスの高レベルが量産型で育てて高レベルになってスキリセで同じは萎える」
っていうのに腹をたてる輩が多いから安易にさせないようにさせつつも最終救済処置で
(仕様変更時にも対応の意味で)置いてあるだけの物。

しいて金かけるならば無期限アバターしか思いつかないなぁ私は。
復活とかはまぁ5個で安いし・・ってかペタルで買えば消耗品はこまらなそう。
・・ん ? いまきが付いたけれどペタル貰える事を考えたら
課金するほどの物ってなくて本当に0な気がするぞ・・w

MOにしちゃ良心的な価格だけれど、金落とす客にとってはやっぱり国産MOのように月額にしてフルサービスのが
結果的に安いっちゃ安いよね。
最近の無料ゲームてトータルで見ると月額フルサービスのゲームより遥かに金かかるのばっか。
安いのって台湾産のルシエルとかルーセント、81keysくらいだな。

ぶっちゃけ接続多すぎてどうやっても鯖が安定しないから、15000人くらい人減ったら
普通のMMOくらいの人数になって丁度いいので公式板のアホな主張真に受けて文句だけ言うヤツラは
辞めてくれんかななんて黒いことを思ってしまいました。

課金必須なバランスなら私も文句言うけど、ドラネスは無課金でも問題ないから
むしろ意外だったのが自分の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
