

セブンイレブン

とセントヘイブンは似てると思う(何

さてドラゴンネストがupデートして暫くたちまして、時間あるときはセコセコとプレイしていました。

メインキャラのボウマスターが無事に32レベルのキャップに到達しスキル振りも完璧で大満足です。
戦闘方法も確立してきたし無理レベルな場所に行かない限り安定した戦いができます。
しかしながらPTだと話は別で人の戦ってるMOBに対しての支援攻撃に気を使います。
どんなに気をつけてもたまにメンバーが大技で〆ようとしているときに余計な一撃を
入れてしまったりして申し訳ない時が割とあります。
逆もしかりですが。
とはいえ、楽しく自由にプレイしたいですからね身内プレイなんだしさ。
細かい事に目くじら立てたり難しいこと考えず気軽に楽しくやろうよって感じでいいと思います。
もちろん最低限のマナーを守っての範囲で。

SSSランク狙いとかになると途端に制約がでてきて作業プレイになってしまうしね。

(PT状態で高ランクとるにはクリア速度や道中の成績は然程関係なく、ネームドMOBやボスに対しての
PTコンボボーナスが最も重要になるのでアーチャーやソーサレスは通常攻撃しかするしかなくなります。
誰かがコンボを続けていればいいので弱い武器やダメージ低い通常攻撃でボスの周りをグルグル廻って
ペチペチと延々・・こうしているとポイントが多いと10万単位になってSSSが余裕になります。
アーチャーとソーサレスだけが通常攻撃がスキル扱いなので可能な事なのでぶっちゃけSSSとるのに
クレリックとウォーリアはPTいても足枷にしかならない仕様。。
アチャソサが攻撃くらいそうな時に近接が多段スキルだしてコンボ引き継ぎするくらい )


こんなの身内でガチプレイしたくないですよねぇ。

野良で「SSS狙いPT」とか書かれているのは上記のような感じのプレイで効率プレイしている人らです。
ボスに対して火力スキルぶっぱなしたら即PTから蹴られるレベルで良くて文句か暴言飛んでくる。
中々カオスな空間でした。
野良はものすごく独りよがりな人が多く「俺の戦いやすいように戦ってくれ」適な感じが
四人で争いながら進んでいく感じ。MOBよりPTメンが敵。
特にウォーリア系は迷惑スキル多彩なので嫌われ度が半端ないね。
募集でもヲリ以外とか結構見かけます。。

クリアランクの判定はPT時でも速度が最重要になるパッチが本サーバーの方では適用されているので
今だけだと思うけどね。

最後に現在の私のステータス。
DN 2010-07-01 00-36-43 Thu
全然強くないので恥ずかしいですけど。。
廃人は攻撃力1000超えてますしねぇボウマスやエレメンタルの1000超えの火力は凄まじいだろうな。
今後はせめて威力500超えてあわよくば600台に乗せたいですね。
武器が破壊マジック等級の+6なのとサブの矢筒がレアの突撃接頭なので伸びがイマイチで・・。
でもマジックと突撃接頭にしては頑張ってる攻撃力だと思うんだ。
今後のドロップに期待ですねー。

そういえばドラネスではデフォルトではPTメンバーの攻撃の数値がでないのでイマイチ何の攻撃が
どんな威力なのがわからないってなるのですが
コレで解決。
DN 2010-07-01 02-15-04 Thu
オプション開いて下の方にある「パーティ戦闘情報」にチェックボックスを付ければ見えるようになります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
