

早く次のupこないかな。

ドラネスでの装備がほぼ整ってきましたヨー。
現在のステータスはコチラ。

DN 2010-07-07  Wed
武器が32レア突撃のフェアリーにサブも32レア突撃のフェアリーで両方とも+7達成です。
防具はセット効果狙いで24レアの生産品で敏捷とHPをブーストしてます。

これでやっと最大威力600超え。。お強い人達は700とか、アバタ揃ってる人だと
1000超えとか雲の上過ぎるねー。
自分的には今のステータスで満足です、通常攻撃の3発目の溜め撃ちでクリティカル時に
四桁ダメージ達成なのでスキル回さなくてもなんとかなる場面が増えてMPに優しい。

ソーサラー系だと普通に魔攻600や700達成しているステータスを良く見るので
火力的にはサブの域をずっと出ないんでしょうけどネ。

32レア武器を精錬してて思ったのですが、事前情報だと24エピックと32レアが同等だと
見ていましたがコレは冠詞次第でまったく違いますね。。
弓で見ているとエピックの「生命」とかの場合は素の威力は31のマジック武器程度しかなかったです。
レアやエピックの強さというのは過剰精錬時の爆発的な数値の伸びなので
大抵の人はエピッククラスになると消失が怖くて+6止めの人がたくさん居るようですが
この場合だと32レアの+7に遥かに劣ってしまうんですね。
型にあった冠詞でかつ過剰精錬なエピックにしか価値がないのが広まってきたのか
24エピック相場がガクーンと下がったように思えます。

しかし今現在の31アビスではエピッククラスが出ません。
ケルベロスネストがこないとね。

ケルベロスは道中が黒竜の谷より長くて中ボスもたくさん居る上に最後たどり着いても超絶タフ仕様。
一日に二回しか入場できませんがコンナの二回もいければ充分ですよね(

しかしこれだと今より野良での篩い落としが激化しそうです。
エレメ*1 フォース*1 ボウマス*1 プリ*1みたいなPTが多そうな気がするな。
よく蹴られると言われる地雷型というのは

アイシングスピア、グレイシャルウェーブとってないエレメ。
サモンブラックホールとってないないフォース。
火力不足な魔法型ボウマス。
パラはそもそもPTいらないクレリック枠ならプリ呼ぶ。
プリはヒール系伸ばしてるなら大歓迎。
アクロバットは対集団に弱く火力不足でいらない。
マーセナリはサークルボンバー列とってたら散らかす地雷。
ソドマスは存在がそもそも(ry

掲示板覗いていると大体こんな認識になってきていますねぇ・・よろしくない傾向じゃよ。
まぁせっかく疲労使うなら高ランク狙いたい気持ちもわかりますけれど
もっと肩の力抜こうぜって感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
