

ケロチャン?

ケルベロス退治は毎日行って練習したいけどねー。
パターンもだいぶなれてあとは精度の問題かな。
私はこの手のTPSゲームはうまくないので人一倍時間かかるのがネック。
3Dの戦闘物はどうもうまくできない。
ソロとかする人スゴイね。

自分の為に対ケルベロスメモ。

とりあえずはケルベロス戦において攻撃する場合、必ず後出しが鉄則。
このゲームに限った事でないけど所謂、攻撃したがり な感じな人だとMPいくらあっても足りないし
こっちの攻撃中に敵の攻撃が当たるのを野良でよくみる(ケルベでなく野良アビスPT)

敵が行動するのを待って、何かしてきたらそのスキに攻撃を入れる。
それだけ。
仰け反る敵なら何も考えずに攻撃して何か行動してきた時に強力なノックバック技を入れてもOK

ケルベロスは特に何をするにも「今から攻撃するよー !」的な行動を大っぴらにアピールしてくれるので
すげーわかりやすい。

ヤツの攻撃の場合は。。

 氷球→遅いから横移動等でギリギリまで引き付けて最後に回避行動。

 電撃ビーム→正面でボーっとしなければ余裕で回避できる、たまに端っこカスるのでエスケープ系あると保険になる

氷雨→すごい長い詠唱の後上向いて出すので回避準備が余裕。タゲってる人に飛んでいくので
    上空確認しつつタゲられてなければ懐に行く、タゲられてたらケルベ正面にならないように
    外周に離れる(場合によってはケルベに寄ると全部後ろに行き簡単に回避できる

 火壁→体の回りに長い間火を纏ってから爆発。これも余裕で見てから回避。
    
 落雷→避けるのが一番ムズイけど実はケルベロスの横腹というか脇の下あたりが安全地帯。
    これも出す前にチンチンのポーズしてそのまま前足をズドーンと下ろす(小範囲地震効果アリ)
    前足にふっとばされると絶望的なのでそれだけはないように。
    ポーズとったら懐に潜り込んで10秒以上スキル打てる乱舞タイムなので
    ある意味一番安全に火力スキル叩き込める時間。
    近寄れない微妙な距離な場合は反転して思いっきり外周に逃げる。 

こんな感じなので距離的にはすこーし離れた距離程度がケルベロス全体も見渡せてやりやすい距離。
ソーサレスならモーションみてからブリンクで懐もいけるし離れも出来る絶妙な距離。

後絶対やっていけないのは画面端とケルベロスに挟まれる状況。
立ち回り悪いと自然に壁の方寄ったりするから自ら追い込む事になる。
広い方へ回るのを心がける。

こんなとこかな。
一番死ぬ要因が残り1ゲージのハウンドに絡まれて仰け反ってるときにケルベロス本体に
やられる事なんだよなー無限沸きだしチマチマ自分に張り付いたの倒すしかないのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
