スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログをまた忘れる

あれですね。ツイッターもやっているのでブログとツイッターの両方というのは難しいのかも知れない。
有名人は結構ツイッター離れしたりしてるそうな。
個人的には自分の語る事なんてツイッター程度で事足りるのでツイッターの方が向いているのかも。
どうせ自己満の独り言だしねー。

さてー、最近は盆休みそこそこ楽しく過ごしつつーの。
特に刺激ある出来事はありませんでしたね。

ゲームの方はやりたい作品が多くて時間足りないって感じです。
その中でもネトゲは停滞中になっています。
ドラゴンネストは月末のupデートまでお休み予定です。
なんたって今手に入れられる装備が次のレベル帯装備に比べて性能が天と地くらいの差があるので
今は原石集めくらいしかやる事がないのです。
しかも原石も先のレベルのアビス難易度いけば結構ドロップするでしょうし今行動する意味がないです。
せめて40装備の強さが32装備と比べて24レベル装備と32装備くらいの性能差ならプレイするのだけどねー
あまりにも数値が違うのでレベル5装備とレベル32装備くらいの差といっても過言じゃないかも。

そんな訳でコンシューマーゲーム進めたりPSPのゲーム進めたり。
又はちょこちょこやってたネトゲのエルソードやったりしてます。

お金使いたくないから家に篭りがちだなぁ。

盆休み+夏休み

長期休暇に突入しました。約一週間もお休みです。
大きな計画とかもなくのんびり過ごす予定。
確約なのは彼女と遊び行く位で他何も予定ないです。

つい最近まで仕事の都合でログイン時間がズレまくってたドラゴンネスト。
今では普通に休みなので切断とかされないように昼間にチャチャッとプレイしています。
休みなのをイイ事にケルベロス連続で三週するなど普段出来ないような事やっちゃってます。
まだまだ動きが甘いので立ち回りなんとかしたいなって思いつつ
ボウマスはロングボウ、クロスボウ、ショートボウ全部持たないとだめかなぁと悩んでいます。
引き気味に戦える場面やPTで行動する場合はロングボウ一択なのですが
大きな敵に対してタイマン等の場合はクロスボウのが足が止まらないので使いやすいんですよね。
しかし武器2種類も良い物手に入れて精錬ともなるとキツイので困った物です。
とりあえずって感じで32レアの突撃クロスボウもっていますがガマンガマン。

先週からコツコツと取引所に張り付いて金策しつつ投売りされているアバターを買って合成に
チャレンジしていました。
結果は普通にアバターガチャ回すなんかより全然安かったという。
1000円程度かかったくらい。

そして見た目がこんな感じに。
DN 2010-08-08 08-58-51 Sun
合成のアイテムは良く見ると形は同じなのですがデザインが違うので驚きました(
実は手と足が合成品の赤でなく緑のヤツ。

ステータスもボーナスでグイーンと伸び・・た ?
DN 2010-08-08 08-59-18 Sun
劇的には変わってないね。。
なんせ一部がゴミオプションだしHAHAHA

SSでお気づきかもしれませんが、ちゃっかりケルベロス二人で無死達成タイトルの
「格別な」をゲッツしました。
今の所アーチャー系最強候補タイトルなので嬉しいね。

無死達成といっても普段はMP回復のために死んだり割と適当にやるので1~2死させつつ周回してます。
この位が寝っ転がりながらやるのに丁度イイ。

今度はギルメンのデムさんが欲しいタイトルである三人無死達成タイトルを獲得に向けて
試行錯誤しなきゃね。

ケロチャン?

ケルベロス退治は毎日行って練習したいけどねー。
パターンもだいぶなれてあとは精度の問題かな。
私はこの手のTPSゲームはうまくないので人一倍時間かかるのがネック。
3Dの戦闘物はどうもうまくできない。
ソロとかする人スゴイね。

自分の為に対ケルベロスメモ。

とりあえずはケルベロス戦において攻撃する場合、必ず後出しが鉄則。
このゲームに限った事でないけど所謂、攻撃したがり な感じな人だとMPいくらあっても足りないし
こっちの攻撃中に敵の攻撃が当たるのを野良でよくみる(ケルベでなく野良アビスPT)

敵が行動するのを待って、何かしてきたらそのスキに攻撃を入れる。
それだけ。
仰け反る敵なら何も考えずに攻撃して何か行動してきた時に強力なノックバック技を入れてもOK

ケルベロスは特に何をするにも「今から攻撃するよー !」的な行動を大っぴらにアピールしてくれるので
すげーわかりやすい。

ヤツの攻撃の場合は。。

 氷球→遅いから横移動等でギリギリまで引き付けて最後に回避行動。

 電撃ビーム→正面でボーっとしなければ余裕で回避できる、たまに端っこカスるのでエスケープ系あると保険になる

氷雨→すごい長い詠唱の後上向いて出すので回避準備が余裕。タゲってる人に飛んでいくので
    上空確認しつつタゲられてなければ懐に行く、タゲられてたらケルベ正面にならないように
    外周に離れる(場合によってはケルベに寄ると全部後ろに行き簡単に回避できる

 火壁→体の回りに長い間火を纏ってから爆発。これも余裕で見てから回避。
    
 落雷→避けるのが一番ムズイけど実はケルベロスの横腹というか脇の下あたりが安全地帯。
    これも出す前にチンチンのポーズしてそのまま前足をズドーンと下ろす(小範囲地震効果アリ)
    前足にふっとばされると絶望的なのでそれだけはないように。
    ポーズとったら懐に潜り込んで10秒以上スキル打てる乱舞タイムなので
    ある意味一番安全に火力スキル叩き込める時間。
    近寄れない微妙な距離な場合は反転して思いっきり外周に逃げる。 

こんな感じなので距離的にはすこーし離れた距離程度がケルベロス全体も見渡せてやりやすい距離。
ソーサレスならモーションみてからブリンクで懐もいけるし離れも出来る絶妙な距離。

後絶対やっていけないのは画面端とケルベロスに挟まれる状況。
立ち回り悪いと自然に壁の方寄ったりするから自ら追い込む事になる。
広い方へ回るのを心がける。

こんなとこかな。
一番死ぬ要因が残り1ゲージのハウンドに絡まれて仰け反ってるときにケルベロス本体に
やられる事なんだよなー無限沸きだしチマチマ自分に張り付いたの倒すしかないのかな。
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
画像はマビノギのMYキャラを友人に描いてもらった物でトテモお気に入り。

ドラゴンネスト バルナック鯖「Pokoroko」 ボウマスター プレイ中。

マビノギでルエリサーバー「roko」たまに遊んでます

talesweaverレコルダブルサーバー 瑞姉
(ティチエル)休止中。

東方非想天則1.10 レミリア 萃香

このサイトはリンクフリーです。

ついったー
お気に入り
カウンター
2248+
リンク2
最近の記事+コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。